パート・アルバイトさんを募集します 時給1,500円 リモートメイン たまに梅田事務所

リモート(在宅)メインで作業してくれるパート・アルバイトのかたを募集いたします。

 

 

ありがたいことに開業以来、順調にすばらしいお客さまばかりに来て頂きまして、私ひとりではお客さまに対して満足のいくサポートを維持することが困難になってまいりました。

相続税の申告では、どうしても一定程度の事務作業が発生します。

その辺りも件数の増加とともに増えてきてしまい、8月以降はなかなかの長時間労働になってしまっております。

紹介のみで受け付けている法人・個人のお客さまもありがたいことに増えてまいりました。

 

とはいえ中核である相続の仕事はスポット案件なので、業務量にバラつきがあります。

なので、正社員を雇うほどでもないかなと思い、まずは空いた時間で作業をしてくれるアルバイトさんを募集することにしました。

 

本当は梅田の事務所にずっと来てもらえればと思うのですが、

かなり手狭で作業スペースが確保できません。。。

 

そういった事情からほぼリモートワークで週1くらいで梅田事務所に来て頂けるかたを探しています。

 

募集概要

 

業務内容:資料の整理・事務全般・簡単な仕訳入力 など

募集人数: 1名

子育て中(あるいは介護中)で働きたいけれどなかなかフルタイムでは働けないママ(パパ)を優先しようと思います。もっと言うとシングルマザー、シングルファーザーのかたをできるだけ優先します。

細かな作業も丁寧に対応してくれるかたがありがたいです。分からないから、えいやっでやりました的な性格のかたはご遠慮ください。

年齢  :問いません

経験  :簿記3級以上をお持ちでパソコン操作(エクセルなど)もある程度できる方。

弥生会計の入力が出来ればうれしいです。会計事務所勤務経験者だとなおうれしいです。

勤務時間:週に10時間くらいの作業量(リモート時、いつやってもらっても良いです)

報酬体系:時給1,500円

最低保証:月4万円(依頼する業務が少なくて実働26時間以内で終わっても4万円は保証します)

勤務地 :リモートで自宅と梅田の事務所で作業

交通費は支給します。

 

備考  :わたし自身、ひとを雇うのは初めてで、最初は指示などもブレたりして戸惑うかもしれません。

できるだけ懇切丁寧に教えようと思っておりますので、なにとぞ暖かい目で見て頂ければと。

 

業務内容の詳細

 

リモートで

・会計ソフトの入力

・エクセルでの資料まとめ など

 

イメージとしては、こちらがやってほしいことをグーグルスプレッドシートなどで共有し、それを確認して作業してもらう感じです。

それで期日・作業時間・進捗などの管理も兼ねます。

リモート時はZOOMなどでテレビ電話の対応も考えております。

 

事務所にて

・資料の整理

・製本

・郵送 など

 

必要なもの

・パソコン(Windows10)

 

・会計ソフトなどはこちらで購入します

・ほかに業務上、必要なモノがあれば遠慮なく言ってくだされば用意します。

「ディスプレイがあったほうが作業効率が上がる」など。

 

 

申し込み方法

 

お問い合わせ フォームからご応募ください。

 

繰り返しますが子育て中(あるいは介護中)で働きたいけれどなかなかフルタイムでは働けないママ(パパ)、シングルマザー(ファーザー)からのご応募を待っています。

Follow me!

この記事を書いたひと

塚本 晃行(つかもと てるゆき)
塚本 晃行(つかもと てるゆき)公認会計士・税理士
三木市出身、神戸市育ち、西宮市在住の兵庫っ子。
1980年生まれの39歳。既婚、子ども2人。
大阪梅田で相続税申告・対策メインのお仕事をしてます。